2016年11月12日土曜日

厚木基地で肩透かし

前の晩、この週末は何処に遊びに行こうかなーと妄想を広げていたところ、いつもお世話になっているフォトグラファーのT先生から『諸々の情報を照らし合わせると、明日厚木にホーネットが帰ってくるかもしれない。』と云うメッセージが入りました。 9月頭にロナルド・レーガンが出航して以来久しぶりに耳にするホーネットの噂、しかも2017年には厚木の部隊は岩国基地に移転してしまうのでこれが最後のフライインになるかも知れないと云う状況の下では、誘われたワケでもないのに脊髄反射で「行きます!」と答えても責められることはないでしょう。
しかし太郎は定例の用事があり、花子一人の出撃となりました。 道連れは1DX2に、100-400mmです。
この日は朝から素晴らしい青空。 北風に合わせて南エンドの公園でT先生や空友さんと合流して、皆でワクワクしながらホーネットの帰還を待ちました。

しかし待てど暮らせど、恋しい爆音は聞こえて来ません。 本当に今日なのか?と不安になり始めた頃、やったーC-2Aが帰って来たー、パスワードだー!
この機体にはホーネットを迎え入れる整備班が乗っていると思われ、彼らが厚木に降りたら程なくしてホーネットの大群が姿を見せる事が予想されます。 垂直尾翼に旭日旗が描かれた機体をパシャシャシャして、空友さんとハイタッチして期待は一層高まります。


小春日和の公園の芝生に座っておしゃべりしながら、蜂の大群の襲来を待ちます。 待ちます。 そして、待ちくたびれました(鬱。 空はこんなに蒼にのにぃ。
16時までネバリましたが、結局この日はフライインはなし。 仕方がないので今更ながらのP-3Cをパシャリして、本日のお散歩はこれにて終了・・・。

□  厚木基地で肩透かし
⇒ 厚木基地で待ちぼうけ
⇒ おかえりなさい、ホーネット!

0 件のコメント:

コメントを投稿