2017年12月14日木曜日

一人で川崎競馬場・・・覚書

ちなみにこの日縦構図に拘っていたのは、1964年東京オリンピック2号ポスターのような構図を思い描いてのことでした。 しかしコチラの思惑通りにレースが進むワケはなく、うまい具合に目の前で横並びになったとしてもイメージ通りにフレームに収めるなんて、花子のウデでは到底ムリでした。
そこで横位置でそれっぽいモノを縦にチョッキンして、そこそこの画をデッチアゲしました。 それでも脚の形とか背景とか、イメージとは程遠い状況です。

こんな風にゴニョゴニョと画を弄り始めてから、T先生の『追いかけずに迎えろ』と云う教えを思い出しました。 コーナーも目の前もとアチコチ撮るのではなく、撮りたいイメージに合わせて焦点距離を決めて、その瞬間だけを狙う撮り方もして行かないとなぁ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿