2017年12月16日土曜日

羽田で過ごす一日①-2タミでヒコーキ

この日は羽田空港で行われるとあるイベントにお誘いを頂き、午前中から2タミ展望デッキに向かいました。 羽田空港の訪問は久々、実に数か月ぶりです。 地元民なのに情けない。
道連れは1DX,1DX2,5D3に、11-24,50F1.2,70-200,100-400,Extender1.4xです。 羽田に行くというのに200-400mmを封印したワケは後程。

羽田の空は相変わらず汚くて、久しぶりに見ると改めてビックリw。 しかし大きなヒコーキが飛び上がる姿は力強くて、胸がすく思い。 航空燃料の香りにもテンションが上がります。


太郎はいつもの通り流し撮り。 1/15秒前後のスローシャッターで機体を止める練習をするのですが、止まったっ! と思っても背景が霞がかった海なのでありがたみが薄いっ。 いつかどこかでこのスキルを発揮する日のために、「カッシャン・・・、カッシャン・・・」と1DXらしからぬカッコ悪いシャッター音を響かせ続けました。




途中で本日のイベント参加者である空友さん達とはじめましてのご挨拶をしつつ、食事を摂りつつ、結局集合時刻まで2タミ展望デッキで過ごしました。
一方花子はヒコーキはチョコッと撮っただけで、すぐに建物の中に引っ込んでしまいました。 でもそれについては、また続きにて・・・。

□  羽田で過ごす一日①-2タミでヒコーキ
⇒ 羽田で過ごす一日②-2タミのクリスマス
⇒ 羽田で過ごす一日③-JALハンガー見学

0 件のコメント:

コメントを投稿