羽田空港の国内線ターミナルは1タミがJALの赤、2タミがANAの青をシンボルカラーにしており、クリスマスツリーもそれに倣っています。
2タミの大きな吹き抜けに飾られた青いツリーはドイツのケーテ・ウォルファルト社のコーディネートによるものだそうで、オーロラを思わせる色彩の中でフェアリーが遊んでいます。 キラキラ豪華で幻想的なツリーにうっとり♪
5Fの屋内展望フロアにも同じテーマの小型のツリーが飾られていましたが、こちらは天井の低さ(!?)を利用して雪降る中にそびえるような情景を醸し出していました。
メインツリー以外にもカウンターや通路脇のアチコチにクリスマスの装飾があって、各航空会社のカウンターには各々の会社のカラーで彩られたツリーが飾られているのも、空港らしい楽しさです。
航空会社ではありませんが、羽田エクセルホテル東急のエントランスはゴールド系で、ゴージャス!
ルフトハンザの747-8の離陸に合わせて展望デッキに戻り、その後は本日のメインイベントへGO。 でもそれについては、また続きにて・・・。
⇒ 羽田で過ごす一日①-2タミでヒコーキ □ 羽田で過ごす一日②-2タミのクリスマス ⇒ 羽田で過ごす一日③-JALハンガー見学 |
0 件のコメント:
コメントを投稿