2016年9月11日日曜日

アクアパーク品川①-ポーズって大事よネ

この日は品川でとある映画の早朝上映を鑑賞、終演後は劇場の隣にあるアクアパーク品川に行きました。 コレにて花子の年パスは、目出度くモトが取れました。
道連れは5D3,1DX,1DX2に、24mm,50mm,70-200mm,100mmマクロです。
まずは前回悔いが残ったキンギョのリベンジに挑みます。
前回はフォーカスポイントをキンギョに合わせるだけで精一杯でしたが、二度目となるとコツらしきものがなんとなくつかめて歩留まりは飛躍的にあがりました。 フォーカシングに余裕が出てくると、今度はキンギョらしい可愛らしさや面白味のあるポーズが見えて来て、色々と欲が出てきます。





動きはするものの移動はしないイソギンチャクでも、「こうなびいて欲しい」とか「ココが盛り上がって光があたったら」などとゴニョゴニョ。



水槽にへばり付いてイメージしている状況が訪れるのをいつまでも待ち続けたいのですが、館内はパーソナルスペースが脅かされる程の混雑で、なかなか思うにまかせません。
もう夏休みは終わっているのに・・・今日は日曜、ココは品川、駅の前。 この混雑は休日の通常運転状態なのでしょう。



人ごみに翻弄されつつも一番ネバった本日の主役については、また続きにて・・・。

□  アクアパーク品川①-ポーズって大事よネ
⇒ アクアパーク品川②-本日の主役

0 件のコメント:

コメントを投稿