2016年9月18日日曜日

羽田でオールナイト

この日一日中降り続いた小雨が日没にかけて上がりました。 以降はもう降らないという予報。
なら翌日が祝日というコトもあり、いつか決行しようと思っていた羽田でのオールナイト撮影を今日やろうと三脚を担いで出掛けました。
道連れは1DX2に16-35mm,200-400mmです。

政府専用機が 19時前後に上がるという情報もあり、コレに間に合えばとの思いで2タミに向かったのですが、辿り着いた時には随伴機が離陸に向けて加速するところでした・・・。 撮影準備する間もなく眼前を通り過ぎてしまい、ファインダー越しではなく直接目で見送るコトに。 タッチの差で撮り逃してしまいました、残念。 でもまぁこの日のメインは三脚を使った長時間露光や流し撮りなので、気持ちを切り替えてパシャリします。 が、程なく小雨がパラついて来ました、予報と違うじゃーん・・・。


そこで食事を摂った後は、羽田のターミナルのデッキで唯一屋根のある1タミに移動して、更にパシャリ。

一時的に雨が止んだり、はたまた強く降ったりで天候に揺らぎがあり、結局22時の閉場まで1タミ展望デッキで粘ってもなお小雨は降り続いています。 雨が上がればインタミに移動して終バスまで、あるいは始発までパシャリを続けるつもりでしたが断念、そのまま帰投するコトにしました。


三脚を使えば流し撮りがキレイに撮れると云うのは幻想だと良く分かったところで、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿