2016年6月20日月曜日

AC アダプター

長時間露光&画像合成」の結果に気を良くして、より長時間の撮影を実現すべくすかさず AC アダプターキット ACK-E4 の発注をかけました。 このアイテムは1DX世代の旧型で在庫僅少で定価¥13,000です。
既に1DX2世代の新型が出ていますが、AC アダプターが定価 ¥43,000、更にDC カプラー定価¥20,000が必要で、合わせるとレンズが買えそうなビックリプライスタグが付いています。 常用するモノでもないため、迷わず安い旧型を発注しました。

しかし、待てど暮らせど配送されません。 予定配送日が2回程延期されて、コレってkonozamaなのかなぁと半ば諦めていましたが、この日発注から3ヶ月かかってようやく届きました。
風も雲も無いタイミグで夜空に浮かぶ星の軌跡撮りに再挑戦しようと思っています♪

0 件のコメント:

コメントを投稿