2016年6月5日日曜日

沖縄研修 3日目―美ら海のジンベエ

今回持ち込んだ3本のレンズのうち16-35mmは、ひとえにジンベエザメのためでした。 ゆったりと泳ぐジンベエザメとそれを見上げて興奮する人々を、大水槽ごと丸々写したかったのです。
寄りたい時は・・・100-400mm F4.5-5.6Lでは暗いので、EF50mm F1.8で頑張ります(汗。 ジンベエさんは巨大なんで大丈夫でしょ、それでも足りなかったらトリミングしちゃいます。



途中大水槽に面したカフェ「オーシャンブルー」でお茶を飲みながらもひたすらジンベエを眺めましたが、ポッと行って数時間ではそうそう3匹揃って良いポーズをとってくれたり、水槽の前の群集が良い感じに盛り上がってくれるものではないことを痛感しました。


時間が許す限りジンベエに齧りつき、夕方のフライトにあわせて水族館を後にしました。
といっても・・・実は今回の研修は希望者は滞在を延長することができまして(以降の宿泊費は自腹)、花子は迷わず一泊延長の申請をしてあります♪ 延長組みのレディース3人で那覇市内のホテルに泊まり、「うりずん」で上司の補習に舌鼓を打って、過酷な研修三日目はこれにて終了♪

⇒ 沖縄研修 1日目―来たゾ沖縄
⇒ 沖縄研修 2日目―お仕事です
⇒ 沖縄研修 3日目―沖縄美ら海水族館
□  沖縄研修 3日目―美ら海のジンベエ
⇒ 沖縄研修4日目-瀬長島でヒコーキ

0 件のコメント:

コメントを投稿