2015年6月27日土曜日

百花繚乱、横浜イングリッシュガーデン①-アジサイ

どんより空とはとは言っても雨上がりはアジサイにはうってつけの条件、前回目を付けたユリも気になる、バラもそろそろ2番花の便りが聞こえてきています。 そこでこの週もまた横浜イングリッシュガーデンに出かけてきました。
道連れは1DXに100mmマクロ。 最近は複数のレンズを持って出かけても、レンズ交換が億劫で図らずも1本勝負になる事が続いているため、この日は最初から1本だけで身軽に家を出ました。

狙いは見事的中! アジサイ・ユリ・バラに小さな花々も加わる情景、これを百花繚乱と呼ばずにいられましょうか!?
アジサイはピークを過ぎて赤くなった房が目だっていましたが、この花独特の色彩のボリュームは健在。 前回はアジサイ同士の色が混ざり合うハーモニーでしたが、この日は他の花の色彩と響き合うコンチェルトのようでした。



アジサイ単品としても相変わらず美しく、特にタップリと水滴を抱く姿には梅雨のうっとおしさも少し忘れます。 ほんの少しねw。




この日の一番のお気に入りはこの場所。 アジサイを中心に大小の花々の色がギュっと詰まった幻想的な風景でしたが、どう切り取ればこの感激を表現できるのか漠然としたイメージのままパシャリ。 出来上がった写真もやはり漠然としていますが、今年のアジサイの記念にペタリ。
百花繚乱の風景を織り成す他の花々については、また続きにて・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿