アジサイ求めてこの日は横浜イングリッシュガーデンにお出掛けしました。 道連れは1DXに、24-105mm,100mmマクロです。
この日の目当てはバラとアジサイの競演でしたが、残念ながらバラはすっかり終っており、かと言って2番花にはまだ程遠く・・・。 しかし大アーチがパラソルとアジサイの寄せ植えで楽しく出迎えてくれたのでOKです。
株の数では前の週の「としまえん」には及ばないかも知れませんが、コチラはバラからアジサイに装いを変えても相変わらずセンスが光っています。
透明感のある色彩が十重二十重に重なる、こんな情景が見たかったのです!
今回感じたのですが、色味だけでなく花の密度のバランスも重要ですね。 こんな具合に同系色が重なっても、ボリュームが違うとそれぞれの個性が際立って面白く感じました。
もちろんカメラの向け方次第で画面を一色に染めるのもオツなもの。 ちっちゃーい花(ガクですが・・・)が寄り集まって、「見て見て」と囀るのもアジサイらしい可愛らしさです。
さてコチラのお楽しみは季節の主役だけではありませんヨ。 でもそれについては、また続きにて・・・。
□ 梅雨の横浜イングリッシュガーデン①-アジサイ → 梅雨の横浜イングリッシュガーデン②-道端の花々 → 梅雨の横浜イングリッシュガーデン③-ユリ |
0 件のコメント:
コメントを投稿