2014年9月23日火曜日

横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース

本日は3人揃って横浜スタジアム。 大人のお供は1DXと5D3に、16-35mm,24-105mm,70-200mm,エクステンダー2X。

野球観戦はやっぱりデーゲームがいいっす! 青空の下で広々としたグラウンドを眺め、360度から聞こえる大歓声に包まれるのは最高に気持ちが良いもんです。 正にフィールド・オブ・ドリームスだわぁ。 これはカメラなしでも充分に楽しく満たされる時間ですな。
いや、勿論パシャりもしますがねw。




クライマックスシリーズ出場への望みが僅かに残るベイスターズ、この日は応援も盛り上がっていました。


でも風船はやっぱりタイガースが圧倒的w。



0-1でタイガース1点リードして迎えた9回裏、1アウトランナー1塁でバッターボックスに立つのはブランコ。 タイガースファンはすでに「六甲おろし」に合わせて放つ風船を膨らませて勝利の瞬間を待ちかまえています。
1球目はファールボール。 続く2球目高めのストレートを思いっきり降りぬいた打球はレフトスタンドに一直線のサヨナラホームラン!

タイガースファンが膨らませていていた歓喜の風船が涙の風船となって空を舞う中、ゆったり塁を回るブランコ。 項垂れるピッチャー。 スタンドは我が家のハマスタ観戦史上最大の大歓声。
しかしその間も審判はしっかり並走してお仕事中です。 こう云った部分に目が行くようになったのも、球場で観戦するようになっての変化です。


これが我が家にとっての今シーズの最終戦。 最高にドラマチックな試合展開で、大満足のシメとなりました♪
□  横浜DeNAベイスターズvs阪神タイガース
→ フルサイズでSIGMA 18-250mm
→ ハマスタついでに機材のチェック

0 件のコメント:

コメントを投稿