2018年10月20日土曜日

新旧政府専用機②-日の丸ジャンボの帰国

待てど暮らせどラジオから「エアフォース」の声は聞こえて来ず、ちょっと飽きてきたナー、お腹空いたナーと思いながら余所見をして顔を上げると、うわー日の丸ジャンボが直ぐソコにいる!? なんと、いつの間にかチャンネルがズレていたのでした(爆。
慌ててカメラを構えてパシャシャシャシャ! そんな準備不足でも、美しいヒコーキはどう切り取っても美しい画になってくれます。

久しぶりに旗を立てた姿も見られて、待った甲斐があったと云うものです。


日の丸ジャンボがVスポットに消えて行くと、先程までデッキに溢れていたカメラ小僧達?はあっと云う間に姿を消しました。 昨夜からソコにいる次期専用機と並んでいる姿を求めて移動したようです。
花子も心が揺れなかったワケではありませんが、この後降りてくるであろう随伴機と天秤にかけてすきっ腹を抱えながらそのままデッキに残りました。 そんな時はやっぱりヒコーキですw。





そうこうしているウチにデッキに再び賑わいが戻ってきました。 花子の期待に反して随伴機は千歳に直帰したそうで、彼らの狙いは先程着陸した日の丸ジャンボの帰投に移り変わっていました。 花子もその流れに乗りますが、でもそれについてはまた続きにて・・・。

⇒ 新旧政府専用機①-ヒマにまかせてヒコーキ
□  新旧政府専用機②-日の丸ジャンボの帰国
⇒ 新旧政府専用機③-Cygnus01 帰投

0 件のコメント:

コメントを投稿