2018年10月20日土曜日

新旧政府専用機④-Cygnus11 帰投

次期政府専用機の帰投は諦めて食事を摂ることにしました。 しかし滑走路が見える店を選んだり、ラジオはスイッチONでイヤホンも耳に入れたままと、実際には未練タラタラですw。

お疲れさまの乾杯をして料理に手を付け始めた次の瞬間、ラジオから『Cygnus11 リクエスト、プッシュバック』の声が聞こえて来ました! 未練タラタラしててヨカッターwww。
太郎は空腹を最低限満たすべくガーっと掻っ込んでデッキに走り、花子は席をキープしつつレストランの窓にへばり付いて、遂に激写!!

先行して帰投したCygnus01から遅れること約4時間、午後に帰国した首脳らの内覧を経て次期政府専用機は20時半に羽田を飛び立ちました。 すっかり夜になったり雨が降ったりお腹が空いたりで何度も挫けそうになりましたが、待っててよかった~♪
太郎は夜の流し撮りには普段1/20ないし1/10を選択するのですが、この時ばかりは大切な被写体の手振れリスクを犯すワケにもいかずヒヨって1/40を選択しました。
撮影中のファインダーの夜空に明るく光るものが一瞬見えました。 時間的にディズニーランドの花火かな?とは思ったものの、一眼レフの構造上ファインダー越しに見えたその瞬間は写真には写らないので、プレビューで花火を確認した時は心の中でガッツポーズしました。
太郎もほくそ笑みながら再び食事の席に戻り、ちょっと冷めてしまった料理をゆっくり楽しんで、本日のお散歩はこれにて終了♪

⇒ 新旧政府専用機①-ヒマにまかせてヒコーキ
⇒ 新旧政府専用機②-日の丸ジャンボの帰国
⇒ 新旧政府専用機③-Cygnus01 帰投
□  新旧政府専用機④-Cygnus11 帰投

0 件のコメント:

コメントを投稿