2018年10月20日土曜日

新旧政府専用機③-Cygnus01 帰投

ランチも3時のオヤツもお預けでデッキに張り付いていた花子、随分前からお腹がグーグーと不満を訴えていますが、日の丸ジャンボの帰投が近いとなるとこの場を離れるワケには行きません。 しかし空腹はなんとか我慢できても、尿意には我慢の限界と云うものがあります。 トイレから戻ると案の定それまでキープしてきた場所は他の人にとられてしまい、そして丁度そのタイミングで政府専用機が滑走路に出て来ました。 人垣の間から、身体もカメラもナナメになりながらパシャリ!
それまでは綺麗に照っていたのに直前に陰ってしまったのは残念、しかし色づき始めた空を飛ぶ姿が美しかったのはラッキーでした。

ところどころ陽が射している場所があり、真っ白な機体がキラリッと光ってなんとも美しい。




デッキでの噂ではこの後次期政府専用機も千歳に帰投するとのこと。 用事を終えて羽田に向っている太郎を待ちながらパシャリ、太郎と合流してからもパシャリ。


しかし待てど暮らせど次期政府専用機が飛ぶ気配はありません、雨も降り出しいつしかデッキの人影は疎らになってしまいました。 そろそろ我々も諦めて、でもそれについてはまた続きにて・・・。

⇒ 新旧政府専用機①-ヒマにまかせてヒコーキ
⇒ 新旧政府専用機②-日の丸ジャンボの帰国
□  新旧政府専用機③-Cygnus01 帰投

0 件のコメント:

コメントを投稿