2018年6月14日木曜日

ANA機体工場見学

この日はI井さんと二人で、ANAの整備場見学に出掛けました。 こちらは4月に太郎も見学しておりあらかじめJALより遠いと聞いてはいたのですが、陸橋を渡りきるというのは距離を数倍に引き伸ばすしんどさでした。
道連れは1DXに、8-15mm,70-200mmです。
講堂で座学を受けた後、グループ毎にきれいなお姉さんに引率されての工場見学開始です。 この日は長野県から修学旅行で来ていた小学生のグループもいました。



きれいなお姉さんの説明はとても丁寧で熱心な勉強が伺われますが太郎が「淡々」と表現した通りで、突っ込んだ質問をするのが憚られる雰囲気があります。 イルカちゃんがついた737に貼られた『ANA TECHNICAL TRAINING』はどう云う立場の機体なのか? とかねw。

それでも巨大な空間と間近で見るヒコーキの迫力は筆舌に尽くし難いのはこれまで通り。 アッチ見てパシャリ、コッチ見てパシャリが止まりません。





※ここまで掲載画像は全てANA広報にてチェックの上、公開の許可を頂いています。

淡々と進む工場見学はあっさりと終り、その後はブルーコーナーUC店でお茶をして、1タミのデッキで軽く流して、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿