2018年5月24日木曜日

お散歩二本立て①-横浜イングリッシュガーデン

先日の興奮が忘れられずもう一度早朝開園にと思ったら・・・なんと前日に終了してしまっていたので、いつものようにお昼頃からいつものお庭へ。
道連れは1DX2に、50mm,100-400mmのいつもと少し違う編成です。

先日とは違ってこの日は晴天♪ 透き通った初夏の陽射しがバラの色彩を際立たせていました。
しかし春バラの季節はそろそろ終盤、大輪の花は影を潜め始め、寿命の長い小さな花がココゾとばかりに自己主張を始めていました。







バラ~ユリ~アジサイと移ろう花暦、これらがどう絡むかがこの季節の醍醐味の一つなのですが、今年はユリに出会う間もなく、徐々にアジサイのシーズンに移り始めていました。 この園はアジサイの種類も首都圏随一を誇っているため、心躍る季節が続きます。
アジサイが本格的に咲く梅雨の頃にはなかなか得られない透明な陽射しの下で、初々しい花弁(本当はガクだけど)をパシャリ。




足元の小さなお花達も賑やかにパシャリ。


以前から太郎に「縦構図が好きなの?」と指摘されるたびに否定してきた花子ですが、この日の写真を見て遂に自覚しました。 私は縦構図が好きです!


実はこの日の花子のお散歩は二本立て。 二箇所目のお散歩の時刻に合わせて、本日のお散歩一箇所目はこれにて終了♪
⇒ お散歩二本立て①-横浜イングリッシュガーデン
⇒ お散歩二本立て②-東京ドーム
 

0 件のコメント:

コメントを投稿