2018年5月13日日曜日

横浜イングリッシュガーデン①ー早朝開園

この日は二人で横浜イングリッシュガーデンで春バラのピークの頃にのみ行われている早朝開園に出掛けました。
道連れは1DX,1DX2に、50mm,100mmマクロ,100-400mm,180mmマクロ,Extender1.4X,クローズアップレンズ500D 77mmです。

天気はあまり良くありませんでしたが、人の少なさと花の水々しさは早朝開園ならではのものです。 しかも花子が大好きな「アントニオ・ガウディ」に最も光が当たる時間でもあります。

いつもは人だらけのアーチも、こんな具合♪




ここもクレマチスと淡いバラの優しいコラボレーションを背景に記念撮影する人が絶えず、長々と順番を待って、いざ順番がまわってくると後ろの人を気遣って気忙しくパシャリする場所ですが、この時間はジックリと取り組むことができました。

しかしこんな平和な時間はあっと云う間に過ぎてしまい、急に人が増えたと思って時計を見たら開園時間を迎えていました。 それについてはまた続きにて・・・。

□  横浜イングリッシュガーデン①ー早朝開園
→ 横浜イングリッシュガーデン②-午前中
→ 横浜イングリッシュガーデン③-クローズアップレンズ
→ 横浜イングリッシュガーデン④-水滴バラ

0 件のコメント:

コメントを投稿