2015年4月18日土曜日

昭和記念公園②-ネモフィラとポピー

入園してしばらく奥に進むと、ネモフィラの花壇。 一つ一つは小さな花ですが、ギッシリ寄り添って咲いて地面を覆い隠しています。

その小さな花に一際小さなキリギリスの赤ちゃん? もっと寄って撮れば良いのにと思われそうですが、ネモフィラの花の直径はたった2~3cm、その花びらにすっぽり隠れるキリギリス?の体長は1cmもありません。 これでも100mmマクロでギリギリ寄って撮っているのです。
体中花粉だらけになりながら、一生懸命花びらを食べていました。 元気で大きくおなりなさいね。


ネモフィラの先にはチューリップ、更にその奥の原っぱの周りはポピーの花畑があります。
まだ咲き始めで蕾のほうが多いのですが、チューリップと違ってこちらはてんでバラバラ好き勝手に咲いています。 数は少なくとも、フリーダムな本領は存分に発揮していましたw。



出かける時にはフジやツツジもと意欲満点だったのですが、この辺りでもうクタクタ。 前を進もうにも足が前に出なくなってしまいました。
帰途に着く前に打ち上げしようとレイクサイドレストランに入ったものの、疲れすぎてビールが飲めないなんてはじめてです! 代わりにチーズスフレとガムシロップたっぷりのアイスコーヒーでエネルギーをチャージして・・・・、本日のお散歩はこれにて終了♪
→ 昭和記念公園①-チューリップ
□  昭和記念公園②-ネモフィラとポピー

0 件のコメント:

コメントを投稿