2016年4月10日日曜日

横浜DeNAベイスターズvsヤクルトスワローズ

やっぱり野球はハマスタに限ると楽しみにしていたこの日、あぁそれなのにそれなのに・・・花子は人生初のインフルエンザでダウン。 代わりに娘が友人を誘って、太郎と娘の3人で行ってきました。
道連れは1DXに、200-400mm1.4X,Extender1.4Xです。
取ったチケットの座席位置は前期まで楽しませてもらった三塁側BOXシートよりバックネット寄りのフィールドに近い位置で、目の前が通路の最前列。 前に人が居ないので大砲は振り回せますしアングルも良好なのですが、時々通行人に視界を遮られるのが難点です。
見晴らしが良くて且つ大砲を気兼ねなく振り回せる席を探して、暫くはハマスタをさまようことになりそうです。


先日のQVCマリンフィールドにて同じ200-400mm1.4Xに一脚を付けて撮影していた方を見かけたので、この日は真似して一脚を持参です。
一脚楽チンだっ。 野球を撮るのに大きく仰角を変えるコトはないので自由雲台無しでも十分。

マリンフィールドで好感触だったドットサイトもたまに使ってみましたが、ダイビングキャッチの様な劇的瞬間なんてそうそう訪れるコトなどなく、今回も空振り。 今度一試合丸々ドットサイト利用縛りで撮ってみようかな。



試合は筒香のホームランなどでベイスターズファンが大きく沸きましたが、最終回ヤクルトの攻撃で1点差まで迫った時の東京音頭の方が盛り上がったかな。 緊迫した試合を楽しんだところで本日のお散歩はこれにて終了♪
ちなみに花子病欠のため、今回は例のアレはございません。

0 件のコメント:

コメントを投稿