2014年6月13日金曜日

梅雨の合間の出勤カメラ-大井埠頭

片割れが出勤した後に起きだして見ると、リビングにレンズや電池が散らかり放題。 やつメ、慌てて機材を揃えて持っていったな・・・。 まぁ確かに、アジサイを撮るならそろそろ急がないといけないし、朝の光は見逃せない。
そんなワケで、機材を引き連れての出勤となりました。 お供は5D3に40mm。

しかし近所のアジサイは、既に盛りを越してしまっていました。 しかも低いとは行ってもピーカンの光では、花弁の凹凸が目立って乾いたように見えてしまいます。
だからと言って、このまま引き下がりたくはないなぁ・・・。


何か撮るモノないかなぁと仕事の合間に窓の外を眺めると・・・夜の大井埠頭コンテナとガントリークレーン群が妖艶な姿でオイラを呼んでいる! 今日カメラを持って来たのも何かの縁、よしっ、大井埠頭方面へ歩いてみるゾっ♪
あっれー、湾岸線が横たわってて埠頭側に辿れない→しゃーない渡れるとこ探そう(汗。 あったあった大きな橋が、へーっ橋の下は新幹線の操車場じゃん→でもパンチングメタルなフェンス越しでは上手く撮れない(涙。 ふぅ、橋は渡り切ったケドまだコンテナは見えず→折角ココまで来たンだから、この目でコンテナを拝むまで粘ろう(喝。 やっと辿りついたーっ→ケド撮影ポジションとしてはあまりよろしくない(疲。



ここまで来ると更に進む気力は残っておらず、それどころかこの後家に帰りつくのに骨が折れたわ! 撮った写真もブレブレでガッカリ。 そんな13日の金曜日。
今度は三脚持参でリベンジするゾー。

0 件のコメント:

コメントを投稿