2018年12月6日木曜日

羽田で実験


以前もこのブログに書きましたが、2019年のグループ展"Par Avion 3"に向けての作品を揃えないといけません。 本当は1年掛けて揃えるべきなのですが、ゴニョゴニョ。
一応イメージしてる画は幾つかあるので、曇天を利用してその実験のために羽田に向かいました。
道連れは1DX2に、100mmマクロと三脚とリモートレリーズです。

水滴はデッキでホットコーヒーを買った時に失敬したガムシロップで偽造しました。 プリンっとしていて少々嘘っぽいのですが、水飴を加えたり工夫をすればソコソコのクオリティの偽造はできそうです。
しかし被写界深度がぁ~。 水滴にピントを合わせて奥の機体をボンヤリと見せたいのですが、普段使っている辺りの絞りでは背景がボケ過ぎて何がなんだか分かりません。 かと云ってこのレンズの最大絞りf32まで絞ると、あからさまな小絞りボケが出てしまいます。 うーん、どうしたもんだかのぉ・・・。

取り立てた成果はなくモヤっとした気分で、本日のお散歩はこれにて終了

0 件のコメント:

コメントを投稿