2018年9月13日木曜日

羽田空港②-1タミのススメ

どんより空の下の川崎の工場郡は重厚感が感じられて、晴天時とは違った魅力があります。

インタミから出てきた様々な色のヒコーキも、ゴチャゴチャの風景の中で引き立っています。


どんより空の下でSSを上げるとISOも一気に跳ね上がってしまいます、そこで天気の悪さに乗じて流し撮りの練習! NDフィルターも持参はしていましたが、この日は「ISO-100に保つのを目標にSSを設定する」と言うナナメ上なテーマで遊んでみました。



「ISO-100に保つのを目標にSSを設定する」と、日の傾きに合わせてSSを落とす事になります。 流せば流すほどスピード感は増しますが、1タミ独特のゴチャゴチャした風景の魅力は潰れてしまします。
こうした様々が無性に楽しくて、ちょっと寄り道の積りが18時まで遊んでしまいましたw。


この日ちゃんと流せた最スローのSSは1/10秒でした、ただし機体がかなり近付いてから。 被写体の見た目の動きが小さいとブレブレになってしまいます(汗。


実は花子が羽田でパシャリするのは6月以来、これだけ久しぶりだと色々なものが新鮮に感じられます。 でもそれについては、また続きにて・・・。
→ 羽田空港①-日の丸ジャンボは今何処?
□  羽田空港②-1タミのススメ

0 件のコメント:

コメントを投稿