2013年12月7日土曜日

雲間の月と金星


今日は雲が多くて空振りになるかと思いましたが、17時を回った頃から金星が雲間に見えてきました。 今日は空の色も掴みたいので、三脚を使って長時間露光です。

邪魔なだけかと思っていた雲が、僅かに夕焼けを感じさせる色を出してくれたり、月光に照らされて風情を出してくれように思います。
先日購入して未だ出番のないクロスフィルターも使ってみました。 エンタープライズ号がワープした直後のような、ドラマチックな絵の出来あがりw 少しだけ月にも光条が出ていますが、万年初心者としては自己満足のデキです。

オマケは色々と無理やりの今日の月。

0 件のコメント:

コメントを投稿