2013年12月6日金曜日

月と金星

この週末にかけて、金星がとても明るく光るそうです。 特に今日は金星が最大光度の時に月に接近するそうなので、その時間を狙ってカメラを向けてみました。

上は最大光度の時刻より8分経過の17:28撮影。 確かに明るいンですが、小っちゃい・・・
もう少し早い時刻17:24撮影。 ちょっとアップで写しましたが、地表のものが写っていないと距離感が分からなくて、まるで感動がありませんw

確かに光度も大切ですが、真黒な夜空に浮かぶだけでは面白くありませんね。 明るさは明日が最大らしいので、明日の夕方暮れ時の空も狙ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿