2018年2月24日土曜日

羽田空港~川崎工場夜景クルーズ

大田区と川崎市の連携事業で行われる『羽田空港・川崎工場夜景クルーズ』と云うツアーに二人で参加しました。
このツアーには16:00に大森ふるさとの浜辺公園を出発する往路のコースと、18:00に小島新田傍の根本造船所を出発する復路のコースがありました。 我々の狙いは夕暮れ刻の羽田なので、2月の日没時刻を考慮して往路コースをチョイスしました。

道連れは1DX,1DX2に、100-400mm,200-400mm1.4X, Extender1.4Xです。
 



「大森ふるさとの浜辺公園船着場」を出発してB滑走路の進入口の辺りからC滑走沿いを進む間、船の前方にも後方にも右手にもひっきりなしにヒコーキが上がったり降りたりして大忙しw。
そして船がD滑走路の付近まで進んだ頃、ちょうど西の空は色づいて来ました。 我々が狙っていた時間帯です♪






前年参加したクルーズと違ってこのツアーは撮影目的のクルーズではないため、途中停泊はしてくれません。 まだまだ西陽の中のヒコーキが美しい時間なのに船はあっという間に羽田を通りすぎて、川崎の工場郡に進んでしまいました。




『羽田空港・川崎工場夜景クルーズ』と云うネーミングにも関わらず「工場が夜景じゃない!」と船上でクレームを入れているグループがいたようですが、そんなの開催日時と出航時刻を見れば分かるじゃないのw。 元から夕景の羽田狙いの我々は大いに満足、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿