2018年2月17日土曜日

つばさ公園でハミングバードデパーチャー

ハミングバードデパーチャーの離陸機を真正面から捉えるべく、京浜島緑道公園に行って来ました。
道連れは1DXに、200-400mm1.4X,EXTENDER1.4Xです。

離陸時刻に間に合う様に事前に電車やバスの時間を調べた時に気付いたのですが、京浜島つばさ公園の一部だと思っていた今回の目的地は京浜島緑道公園って云うンですね。 京浜島の南端であるこの公園が最初から仕組まれているかの様にRWY34L の延長線上に位置しています。
ハミングバードデパーチャーが始まる少し前に現地に到着。 (我々にとっては)早朝なので寒さを覚悟して厚着して来ましたが全然暖かい、もう春ですね♪ 同好の士がいるのかと思いきや、近くの工場の方らしき人が取引先と延々電話をしている以外に人影はありません。
1機目はE170。 機体が軽いためあっというまに上空に舞い上がって画になりませんでした・・・。 2機目は787、羽根がシナってかっこいいっ。 3機は737、丁度RWY34Lへの着陸機がフレームに入ってくれて、羽田の過密感がちょっとは伝わる画になりました!
3便撮ってミッション完了、早朝の短いお散歩はこれにて終了♪

なお、ハミングバードデパーチャーが廃止される事は既定路線だったのですが、先日その日程がアナウンスされました。
現在は1日3便が上限なのですが、2018年10月28日から1便削減、2019年3月31日から残る2便を削減との事で、ハミングバードを拝めるのは残り1年を切ってしまいました。 羽田のジモディーとしては早起きする回数を増やさないといけませんよねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿