2017年1月29日日曜日

町田リス園

なんとこの約1ヶ月間に太郎は4度目、花子も3度目の町田リス園です。 これまでスケジュールが合わず連れて行ってやれなかった娘も一緒に、ようやく3人で行く事が出来ました。
3人分の道連れは5D3,1DX,1DX2に、40mm,50mm,70-200mm,100mmマクロです。


開園直後はあまり動きの無かったリス達ですが、陽が高くなって身体が温まるといつものクレクレ&ガツガツが始まりました。


娘は最初こそ噛まれないかとビビッてましたが、徐々に慣れて終始エサやりを楽しんでいましたし、リスを彼女の肩に誘導すると嬉しそうにしていました。 そんなリスと戯れる家族写真がパシャリの大半を締め、ココに掲載出来る写真はホンの僅か。 娘に至っては40mmを着けた5D3を預けていたのにもかかわらず、結局1枚も撮っていませんでしたw。
まぁエサやり楽しいから、しょうがないよねー。



しかしこの日は日曜日とあって入場者が多く、リスは直ぐに満腹になってお昼寝モードに突入。 モルモットと触れ合ったりアカリスを愛でたりして時間を潰しても、エサをやりたいヒトばかりが多くてなかなか思うように遊ぶことができません。



少し早めに切り上げて昼食を摂りましたが、その間ずっと『もっとリスをモフモフできると思っていたのに聞いていた話しと違う』と欲求不満な様子。 数日後の入試休みに花子が再び連れて行ったのですが、平日だと二人でリスを独占状態、あっと云う間に40袋(¥4,000-)投資してやっと満足してもらえました。
こんな感じで、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿