友人と一緒といいつつ、我々はリスが第一。 遅刻をしでかした友人はドライバー係の友人に任せて、我々はバスでとっととリス園に向かいましたw。
開園と同時に放し飼いコーナーに入ると、お腹を空かせたリスが待ちかねたように周りに集って来ます。 最初はちょっと警戒していましたが、空腹には勝てないらしく程なくして膝や手の上に乗っておねだりをし始めました。
一旦懐くと肩やバッグに飛び乗って、寛いでムシャムシャします。 いえいえ、「コノヒトハゴハンヲクレルヒト」と認識するとエサを食べ尽くすまで離れないだけなんでしょうが、懐かれていると誤解してトロケルのがここでの正しい楽しみ方でしょうw。
エサが無くてもこんな風にくっついてくるコもいるので、それなりに懐かれていたのかも?? こうなると可愛らしさはひとしおです。
遅れた友人が到着した頃には、二人ともすっかり「リス使い」気取りになっていました。
げんきんなモノで、お腹が膨れるとリスは一斉に昼寝を始めてしまいました。 そんな時は一旦放し飼いコーナーを出て、他の動物と戯れて楽しみます。
この日も太郎はアカリスに夢中。 一方花子はモルモットにエサをやる積りが釣り上げてしまって、アタフタしていました。
昼寝から覚めてもこの日はもうお腹が一杯らしく、チョコマカと走り回ったり追いかけっこをするばかりで、エサで誘ってもなかなか寄って来てはくれません。
仕方がないのでパシャリで欲求不満を解消しました。
陽射しが周りの木々に遮られ始めるとパシャリも潮時。 町田駅まで送ってもらって解散、本日のお散歩はこれにて終了♪
0 件のコメント:
コメントを投稿