2015年10月10日土曜日

秋の横浜イングリッシュガーデン②-彩の花々

季節柄コスモスもこの日の目当ての一つだったのですが、道端にポツポツと植えられているだけでした。 しかしあまり見かけない八重のものが多く、写真を撮るのは楽しかったです。



足元にはパキっとした色の花が多め。 初夏の頃から枝葉が伸び放題でボーボーな道端では、コレくらい自己主張を強くしないと見てもらえないって頑張っているんでしょうかねw。





歩き疲れたら恒例のSEASON'S Cafeでティータイム。 この日はいつものデザートセットがメニューになかったのでデザートビュッフェにしましたが、乾き物焼き菓子とカットフルーツばかりのショボショボでガッカリ。 こんなコトなら飲み物だけにしておけば良かった・・・。
その上近くのテーブルに犬を連れた人がいてゲンナリ。 いくらお店がペットの同伴を許していても、テラス席でも、カートに入れていても、愛玩犬が嫌いなニンゲンにとっては不愉快以外の何者でもありません。 その後ガーデン内もペットOKと知り、足が遠のきそうです。 こんなコトなら年パスを買うのは止めておけばよかった・・・。

そそくさとティータイムを切り上げ再びガーデンに戻ったものの既に日は薄くなっていました。 入り口付近のディスプレイをちょこっと写して退散、折角持って行ったのにほとんど使わなかった8-15mmの一枚を記念にペタリ。


不思議なのがこちらの花。 真っ白な野原にすっくと伸びる白い花の組み合わせが気に入って遠目でパシャリしましたが、帰宅後に大きなモニターでみると花弁の縁が透き通っているではありませんか?! こんなコトならもっと近づいて撮っておけば良かった・・・。 トリミングして気休めにしておきます。

3連続「こんなコトなら・・・」の1日になってしまいましたが、本日のお散歩はこれにて終了♪

→ 秋の横浜イングリッシュガーデン①-バラ
□  秋の横浜イングリッシュガーデン②-彩の花々

0 件のコメント:

コメントを投稿