2013年4月28日日曜日

すみだ水族館

ふらっと東京スカイツリーを訪れて展望台に登れるワケはなく、ショッピングも人込みだらけで思うに任せず。 こんな時は水族館です。
こちらはスカイツリーの足元と言う絶好のロケーションにあるにも関わらず人が少なめ。 比較的小規模な水族館なので水槽の数は多くはありませんが、何と言うか、い~感じです。

水族館の写真は暗い&動くで、これまで散々ガッカリな思いをしてきました。 普通に撮るとシャッタースピードが追いつかない、ISOを上げるとノイズが酷い。 高感度撮影での画質は日進月歩で進化しており、8年近くも同じカメラを使い続けて来た私は完全に時代から取り残されていました。
今時のカメラはISO1250でも綺麗ですね。 この程度のノイズなら全く支障なく除去できます。 今回はオート任せだったのでISO控え目でしたが、もっと意識的に感度を上げてシャッタースピードを稼げば、もう少し動きの早い魚も狙えそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿