2013年3月29日金曜日

九段下の桜 2013年 その3

どんよりとした日が続いたままに、桜はすっかり散り際の美しさに姿を変えてしまいました。 枝にはガクが目立ち始め、ピンクの色合いがちょっとくすんだ濃さになっています。
でも桜の絨毯はこの時期ならではのお楽しみ、お堀の水面が淡いピンクで埋め尽くされています。 ボートが通った後がくっきりと浮かびあがる程です。

この一週間たっぷりとお水を含んだ芝生や菜の花・ハナダイコンが元気に色を放って、本格的な春はこれからと告げています。


例年ならばこれからが桜のシーズンですが、今年はこれで見納めですね。 潔く散ってゆくお花を、こちらも未練なく送り出してやろうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿