2020年2月27日木曜日

横浜イングリッシュガーデン

東京国立博物館に行こうと展示内容を調べるためにサイトを開いてみたら・・・なんと、コロナ騒動でこの日からしばらく休館!? ウィルスを避けて出かけるならば人気のない屋外が良いかなと、横浜イングリッシュガーデンへ。
道連れは1DX2に、50mmSTM,100mmマクロです。
丁度クリスマスローズが見ごろを迎え、明るい陽射しの中で恥らうように咲く姿がそこかしこで見られました。
俯いた顔を見ようと地面に這いつくばって覗き込むのですが、大きなお腹が邪魔ですぐに息が上がってしまいます。 あぁアングルファインダー持ってくれば良かった、EOS Rのバリアングル液晶が恋しい・・・と、痩せようとは思わないのがオトナの思考w。


その点スイセンはしゃがめばお顔を正面から眺められてフレンドリー。


パンジーやクロッカスを探して足元ばかりを見ながら歩いていると、ピンクのツバキの落花で覆われた一角が現れました。


見上げると枝がしなる程にびっしりと花を咲かせていました。 視線を上げて辺りを見回すとジュウガツザクラや玉縄桜が花を咲かせて、まるで春のよう。
と言いたいところですが、生憎この日は寒の戻りと冷たい北風のため春には程遠い陽気でした。 樹上のお花も風で大暴れしており、まだしばらくは地面に寄り添って咲くお花が主役の日々が続きそうです。




春の足音を遠くに聞いて、本日のお散歩はこれにて終了♪

0 件のコメント:

コメントを投稿