2013年10月6日日曜日

江戸川区 水辺のスポーツガーデン

今日は家族が参加するスポーツイベントのカメラマンに駆り出され、江戸川区 水辺のスポーツガーデンまで来ました。

私はこれまで望遠にはまるで興味がなく、APS-C + 24mm-105mm F4 で満足、必要ならばトリミングで充分と過ごして来ました。 カメラをフルサイズに換えても、子供も運動会とは縁のない歳になったから望遠はいらないなーと思っていたのですが・・・本格的なスポーツイベントとなると、そうは問屋がおろしちゃくれません。 向こうの方にいる選手が、ホント小さい! しかも雨上がりの曇り空で、トリミングするとノイズが目立つ(涙
辺りは長~いレンズばかり、白いのも珍しくありません。 そこそこ大きめのカメラなのに、着けているのは短いレンズ、なんだか肩身が狭いわぁ。

やっぱり白筒も一本くらいは持っておかないと、いざという時に困る。 いや、要る。 だから買う!
じゃぁどれが良いのかと調べ初めて、あっさりと目指すべきアイテムは決定しましたが・・・高いヨ! 手が出ないヨ!!

まぁソンなコンなで、今日も写真は植物です。

0 件のコメント:

コメントを投稿