2013年5月4日土曜日

東京駅に敗れた日

昨年末にリニューアルして以来大人気の東京駅、カメラを換えてから初めてきました。
フルサイズの広々画面でとウキウキファインダーを覗いたのですが・・・全然幅が足りない。 APS-C の頃に使っていた 10mm-17mm のレンズは今度のカメラには着けられず、現在使える標準ズームの 24mm-105mm では、東京駅には全然太刀打ちできません(涙
新しい広角レンズが欲しいよぉ~、でも件のレンズは高いんだヨ! 手が出ないヨ! 覚えていヤがれ、東京駅(違


ついでに最近オープンした KITTE の屋上庭園からも。 外に出ると正面にドドーンとドームが見えて、圧巻です。 流石これだけ横からなら画面に収まりますし、建物の凹凸が良く見えて善い感じです。 屋根が重なるあうのも豪華です。
素敵な撮影スポットなのですが、欄干が高くてチビの私は背伸びしないとファインダーが覗けません。 安全を考慮しての高さなんでしょうけど、こりゃぁ困った。

KITTE では4Fの「旧郵便局長室」からも東京駅が見られます。 ガラス越しになってはしまいますが、目の高さが東京駅と一致して良いアングルです。


おまけ
KITTE 2&3F にある「インターメディアテク」のワニ。
パシャリとやった次の瞬間、お姉さんに「こちらは撮影禁止になっております」と叱られちゃったので、ココでは唯一の写真です。 「探検バクモン」では田中が写真を撮りまくっていたので、撮影OKだと思っていたのですが・・・ゴメンナサイ。

0 件のコメント:

コメントを投稿